忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、長澤まさみさんの受賞歴です。

☆第8回ニフティ映画大賞(2003年)
 新人賞(キャスト部門)
 「ロボコン」「黄泉がえり」
☆第25回ヨコハマ映画祭(2004年)
 最優秀新人賞
 「ロボコン」「阿修羅のごとく」
☆第27回日本アカデミー賞(2004年)
 新人俳優賞
 「ロボコン」
☆第29回報知映画賞(2004年)
 最優秀助演女優賞
 「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆第17回日刊スポーツ映画大賞(2004年)
 新人賞
 「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆第47回ブルーリボン賞(2005年)
 助演女優賞
 「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆第29回エランドール賞(2005年)
 新人賞
 「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆第28回日本アカデミー賞(2005年)
 最優秀助演女優賞・話題賞(俳優部門)
 「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆第42回ゴールデン・アロー賞 映画賞(2005年)
 「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆2006 ベスト・ヘア賞(2006年)
☆第30回日本アカデミー賞(2007年)
 優秀主演女優賞(俳優部門)
 「涙そうそう」
☆第18回日本ジュエリーベストドレッサー賞10代部門(2007年)
☆第4回COTTON USAアワード「Miss COTTON USA」(2007年)
☆ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007(2007年)



長澤まさみさんは、新人賞を受賞してから

数々の賞を受賞していますね。



その中でも、やはり2004年に公開された映画

「世界の中心で、愛をさけぶ」が断トツで受賞していますね。



この映画、「世界の中心で、愛をさけぶ」は

「セカチュー」と呼ばれて、社会現象になるほどの反響があったのを記憶しています。



私もこの映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を観にいきましたが

涙が止まりませんでした。



特に、空港で森山未來さん演じる朔太郎が、長澤まさみさん演じる亜紀を抱きながら

助けを求めるシーンで大泣きしてしまいました。



あなたは、どのシーンで泣きましたか?
PR
スポンサードリンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 長澤まさみ情報紹介所 All Rights Reserved